アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


10月の壱服庵ランチ企画

門戸厄神にある、隠れ家『壱服庵』にて
毎月第3水曜日にランチを提供させていただいています。

私の得意なのはタイ料理ですが、
タイ以外にもおいしいお料理はたくさんあるので、
私のできる範囲でいろんなものをご案内したいと思っています。

10月はタイ料理
10月21日(水)12時から 壱服庵にて

≪メニュー≫
 タイ風カナッペ 
     ココナッツを使ったカップ入りミンチ炒め
 
 海老の香り蒸し
     海老をハーブの香りで、きりり と蒸しあげて
 
 海老と冬瓜のスープ
     海老のお団子入り冬瓜の、あっさりスープ
 
 幅広米麺の醤油炒め(青菜と豚肉入り)
     幅広の麺を甘めの醤油(シーユーダム)味で

 サツマイモのココナツミルク汁粉
     ヤングココナツも入っています


タイ料理といえば、
『トムヤムクン』『タイカレー』と思われる方も多いと思いますが、
あえてそれらをメニューに加えずに構成しました。

だけど、初めて食べても「美味しい!」
と思っていただけるはず。

お申し込みは、壱服庵へ直接お願いします!
書いた人 mami | comments(0) | - |




9〜10月のお教室

9月28日、30日、10月6日、9日、13日と
お教室を開きました。


メニューは
・ヤム・ヘット(きのこのサラダ)

・トーン・ガーン・ユアン(湯葉巻き揚げ)

・カオ・マン・ガイ(ゆで鶏のせご飯)

・サンカヤー・ファクトーン(かぼちゃのプリン)


でした。

それぞれに楽しく、おいしくいただきました!

ご参加ありがとうございました!!
書いた人 mami | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Link

Profile

QRコード