アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< チャルテ・チャルテ | main | お弁当 三連弾 >>

今日のお弁当

先日、どんなお弁当作ってるの?
という話になり、めちゃくちゃ普通ですが
時々載せてみようかと思います。

写真も携帯だし、あんまりおいしそうじゃないけど、
息子(中1)は、出来合いのお惣菜や冷凍食品が嫌いなので、
手早く作るおかずのご紹介というところでしょうか。

きょうは、
ささみのから揚げ(にんにく、塩、しょうゆで味付け)
サバのカレー粉揚げ(塩したサバにカレー粉と小麦粉をまぶして揚げた)
ピーマン(素揚げして秘伝のだし醤油につけた)
野菜炒め(じゃがいも、にんじん、キャベツ、牛肉、塩・こしょう)
ゆでとうもろこし(冷凍もの活用)
大学ぽてと(冷凍もの活用)

どうしてもお弁当は揚げ物が多いですね。
油は面倒だけど、すぐにできておいしいし。

ちなみに息子は、お弁当の三種の神器、
・プチトマト
・玉子焼き
・ブロッコリー
を食べないので、彩りには苦労してます。

最近はソーセージもイヤだというので、
大変困っています。

ちゃんと無添加系のおいしいソーセージなのにね。
ほんとにぜいたく者で困ります。
書いた人 mami | comments(2) | - |




コメント

おいしそー!
揚げ物を一切しない(できない?)私には信じられない豪華メニューですわ。
息子ちゃん、なんて幸せ者なんでしょ! 将来、お嫁さん苦労するわ・・・(と今からシンパイしてどうする、、)。
ゆかりん。 | 2011/11/17 12:54 PM

>ゆかりん。さん

揚げ物はする人としない人、きっぱり分かれますね。
やり慣れると、手早くて見栄えがしておいしいものができるので便利なんですよね。

息子の嫁・・・来てくれる人がいれば、のしつけてお贈りしますが、
正直手がかかるかも・・・(><)
mami | 2011/11/17 6:45 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード