アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 2〜3月のタイ料理教室 | main | タイで食べたもの 〜レストラン編〜  その1 >>

タイに行ってきました!

春休みの間、タイへ行ってきました!

が、
タイの異常気象(?)か、酷暑のはずが毎日曇天続きで
肌寒いという日々。

息子も調子が出ず、病気ばかりしていました。

まだ着いたばかりの頃。


手を合わせて感謝を示すポーズを「ワイ」といいますが、
タイのドナルドはワイしています。


トンローにある、シンガポールチキンライスのお店へ。
写真を撮ったのだけど、使い慣れないデジカメが
動画モードになっていたので、ここにアップできず(残念)。
一緒にとった、カオムーデーンはこんな感じ。


シンガポールチキンライスと断っているのは、
タイのカオマンガイとはどこか違うのかも。
とにかくとっても美味しい。
チキンがしっとりしていてジューシーで。
息子も大満足。


と、好スタートを切ったのですが、
その後病院にお世話にまでなる羽目に。


ちゃんと日本人デスクがあり、通訳もずっとついてくれるし、
旅行傷害保険に入っていれば、キャッシュレスでかかることができました。


息子が体調悪いので、部屋で作って食べたりしましたが、
母はタイ料理を食べたいので、スーパーのテイクアウトを活用。


量が多くて食べきれないけど、安いので残してもいいことにしました。

チキンはガイヤーン風。
カレーらしきものは、
魚入りイエローサワーカレー。
具はたけのこです。

とっても辛かったけど、タイらしい味がしてよかった!


レストランで食べたものは、また次のブログにて。。。
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード