アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< タイに行ってきました! | main | タイで食べたもの 〜レストラン編〜 その2 >>

タイで食べたもの 〜レストラン編〜  その1

息子の体調もあり、あまり食べ歩きはできなかったのだけど、
まだ調子がよかったころに、ちゃんとしたレストランのタイ料理が食べたい、
という息子の希望があり。

そのときに居た場所からだと、ホテルに入ってるレストランが
妥当なセンだとは思ったのだけれど。

暑い中うろうろ歩くのも疲れるし、
一番近くにあると思ったのが
エラワン・バンコク。

ホテルのアーケードの中に、タイ料理は必ずあるし、
それなりの体裁と味は保たれているはず、
との目算で行ってみた。

「NARA」というレストランを見つけ、入ることに。

幸い体裁は高級だけど形式ばってるわけでもなく、
店員に英語は通じるし、いろんな意味で安心。


息子得意の、ガイ・ホイ・バイトゥーイ

香りのよい葉っぱで包んで揚げた鶏

なかなか日本では食べられない
ヤム・プラドック・フー

ナマズに身を揚げて、青マンゴー入りの甘酸っぱいソースといただくもの

パッタイ

有名なタイ風焼きそば
お店によってアレンジはいろいろ。
少し甘めの仕上げだったかな?

デザート2種

緑のは少しういろうを細く伸ばしたような味。
三色のは、少し春雨のような食感。


どれも少し手をつけてから
慌てて盛り付けを直して写真撮ったから
ちょっと量が少ないですけど。。
ほんとはもっとたっぷりでした!

どれも洗練されてるけど、
外国人に迎合したタイプのアレンジではなく、
実際お店にいたのもタイ人が多くて、
個人的には好みの味でした!!

息子も「高級タイ料理」に納得した模様でした。
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード