アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 5月26日のお教室 | main | 9月の 1day Restraunt >>

6月の壱服庵

大変ごぶさたいたしました!


さぼっていた・・・といいたくはないのですが、
パソコンの具合がいまいちだったり、
データの整理をする気力が足りなかったり・・・・・


いけませんね、またしっかり頑張らねば!



とりあえず、6月の写真を載せておきます。

<前菜いろいろ>


青い色の不思議なものは、蒸し餃子みたいなものです。
タイ人って食べ物を色とりどりに美しく(?)するのが好きですね。

あとは、とうもろこし入り肉団子、アジのラープ、えびせん です

<ヤム・ママー>


タイのインスタント麺、トムヤムヌードルを海鮮サラダに仕立てました。


<ゲーン・キョウワン・プラムック>


画像がわかりにくいですが、
イカにミンチを詰めて、カレー煮にした、という感じでしょうか。

グリーンカレーの辛さと、イカの甘味がまたマッチします。

デザートの写真はとり忘れましたが、
揚げバナナでした!
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード