アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 息子からのお祝い | main | お教室速報 2010年2月 >>

インドワイン


先日インド産スパークリングワインを飲みました!

インド産のワインが最近あるとは聞いてましたが
実際に飲んだのは初めて。
白ワインはもしかしたら昔飲んだかもしれないけど
当時のインドの品質管理技術では
限度がある?
と思ってましたが、最近は少し評判らしいです。

その中でもスパークリングワインとは冒険だけど
決して甘口ではないらしく、
雑誌の講評では
「スモーキーでスパイシー」な味わいと。
製法もシャンパン方式だそうで、
後から炭酸を注入するのではないと。


近くの酒屋で売り出しのチラシが入り、
思い切って買ってみました!


グラスに注ぐと、泡は若干大きめ、色は薄め。
薄口のサイダーみたいなものを想像しながら
一口飲むと……


「?!?!」

今までに飲んだスパークリングとは違った味わい。
確かにスパイシーといえるような
胡椒のような香りをわずかに含むような?
でも、意外と豊かな味がして
決して軽々しくない。

インドという先入観のせいもあると思うが
私の好きな、豆のカレーと合うかも?
などと考えたりした。


壱服庵で扱ってもらえないかな?
エスニックには合うかも!
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード