アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今年初のお教室 | main | 1月の壱服庵 1day Restraunt 報告 >>

素敵なお花

先日、私の大学時代のゼミの先生の
最終公開講義がありました。

同じ学校の卒業生でもあり、
長年母校の英語教育のため尽力された先生ですが、
とってもエレガントで素敵な先生です。

少し記念になる品を贈ろうと、ゼミ仲間と考え、
プリザーブドフラワーのアレンジにすることにしました。



作られたのは、プケティエ・ラ・ピヴワンヌ
私のお教室にご参加くださっているT木さんは、
ご自身もフラワーアレンジのお教室をされていますが
(私も何度か参加してます。とってもセンスのあるアレンジを教えてくださいます)
そのT木さんの師匠でいらっしゃるということなので、
そのセンスは全面的に信用してお願いしました。

エレガントでクラシックなイメージで、
というようなお願いをしましたが、
想像していた以上に素敵な仕上がりでした!


急にお願いして申し訳なかったですが、
本当にありがとうございました!!



ちなみに、母校では「ゼミ」というと怪訝な顔をされます。
英文科ですしね、「seminar(セミナー)です」と
正された記憶があります。

そういった、懐かしい記憶も思い起こし、
学生に戻った気分になり、
○○年も若返った気持ちで
またこれからも頑張ろう!
と思いました。


いろいろ至らぬ点多々あると思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード