アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 12月の壱服庵 1Day Restraunt | main | カレー蕎麦 >>

12月9日のお教室記録

12月9日は、新しいメニューでした!

<ヤム・トゥア・フォグ・ヤオ>

四角豆と呼ばれるいんげんの仲間をサラダに仕立てました。
タレは、ココナツミルクの入った甘辛いソースで
鶏ミンチと海老も入った濃厚な味と
四角豆のさっぱりした味がとってもマッチング!

<トム・ヤム・クン>

ご存知「トムヤムクン」
タイを代表する、酸っぱくて辛くておいしいスープ。
頭つきの海老を使用したので、濃厚なダシがでました!

<ガイ・パッ・バイ・カパオ>

タイではかなりポピュラーな
甘辛く炒めた鶏をご飯にのっけていただくもの。
バジルの風味がさわやかで、いくらでも食べてしまいそう!

<グルアイ・トード・ヌイ>

焼きバナナに練乳をかけ、ココアをふったもの。
簡単でおいしくて、ちょっとお洒落なデザートです。


けっこう簡単にできるものが多かったので、
時間が早く仕上がりました!

書いた人 mami | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://asiancooking.blog.bai.ne.jp/trackback/166739
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード