アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 大変ごぶさたいたしております | main | 壱服庵ランチ 11月22日 >>

久しぶりの投稿

暑い夏だったのもあって、すっかりこちらはご無沙汰しておりました。

前述のように、Facebookではいろいろアップしているので
すっかり報告した気になっていました。

とりあえず、8月のタイ訪問の写真の一部。


プールサイドに飾られた人形・・・・

よくよく見たら、ナント!タオルでできていました〜!!

器用な方がいるんですね、外国にも。


今回の個人的なヒットは、これ。


えっと、家族にはウケなかったので、
一般的な日本の方にはウケないかもしれないのですが・・・

「カスタードソースをかけたトースト!!」

黄色いのはバニラ風味、緑のはパンダンリーフ風味。
色が日本ではあり得ない色だからかなー?
でも味はそんなに甘すぎないし、ちょっとフレンチトーストみたいで
美味しいのですよ!

でも、横に添えてある、タイ風の練乳たっぷり味のアイスティーとあわせると
ちょっと甘すぎたかな?

でもでも、ケーキ食べるよりもいいおやつだと思いました!!

今回これを食べたのは、
バンコクはサイアムパラゴンの1階フードコーナーにて、でした。

朝ごはんにこういうのを売ってる屋台もあるみたいです。

ホテルの朝食もいいけど、タイの味も楽しいですよ!!
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード