アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 4月23日の食事会 | main | 4月28日の食事会 >>

こんなところに!?

近所にお住まいの方じゃないとわからないような
チェーン店じゃないスーパーマーケットで
思いがけないものを見つけました!!



インド産の赤玉ねぎ(赤ペコロス)と書かれていますので、
厳密にはタイのホムデンとは違う種類なのかもしれませんが、
でも、多分、同種類のものだと思われます。

カレーに使うとおいしいよ!
という触れ込みですが、
タイ料理に使うと、ぐっと味が本格化します。

1パックで198円という価格も、
ちょっと嬉しいですね。

いつもは南京街まで買いにいっています。
ホムデンは冷凍が効かないので、
どうしてもフレッシュなものを買いにいかねばなりません。
それがこんな近くで手に入るなんて!!??

そのスーパーとは『スーパー大松』。
阪神打出駅北側すぐ。ドミノピザ向かい側。
踏み切りのところから見えています。

ちなみに、うちから自転車の距離の範囲で
最も美味しいと思うパン屋、『レ・ミュー』も
この大松の北側にあります。

ぜひ、お試しくださいませ!
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード