アローイ!タイ!

「アローイ」はタイ語で「おいしい!」の意。
自宅で開くタイ料理教室の報告を中心に
おいしいお話しを綴っていきます。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< タイ料理教室速報 | main | 11月16日のお教室 >>

11月5日のお教室記録

息子の風邪のため、10月の終盤に予定していたお教室を
11月5日に開きました。

<プラー・グン>

海老をさっと焼いて、たっぷりのハーブと
サラダ仕立てにしたもの

海老がぷりぷりでした!

<ルム>

玉子を網状に焼き、味付けしたミンチを包んだもの

玉子を巻くときに少しだけ大変でしたが、
出来上がってみれば、美しい!


<グリーンカレー>

お教室ではペーストをクロックでつぶすところから
すべて手作りをします。香りが全然違うのです!

ちょっとだけ、ナムプラーが多かったかな?
でも、ちょっとリッチなグリーンカレーでした!

<マンブワッ>

さつまいもを甘いココナツミルクで煮たもの

甘さもほどよく、辛いもののあと、いくらでも食べられそうでした。

「甘い」「辛い」「酸っぱい」
タイ料理の真髄がすべて含まれる
我ながらよいメニューだと思います。

今月はこのメニューでいきたいと思っています。
書いた人 mami | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード